スポンサーサイト


【MY GAME OF THE YEAR】Xbox360編

勝手にマイ ゲーム オブ ザ イヤー、最終回はXbox360編。

【Xbox360編エントリー】
ベヨネッタ
Forza Motorsport 3
Steins;Gate
ボーダーランズ
ドリームクラブ
スーパーストリートファイター4
ロストプラネット2
レフト4デッド2
HALO REACH
フロントミッションエボルブ
ヴァンキッシュ
Doritos Crash Course
コール オブ デューティ ブラックオプス

以下、借り物
CHAOS;HEAD NOAH
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
オトメディウスG

5位から順位付けしましたが、正直、どれもいいゲームでした。

5位
ヴァンキッシュ

体験会が当選したので遊んできたのはいい思い出。
ゲーム自体は短いけど、スピーディとスローモーションを
うまく使い分けていて、プレイしてスカッとします。
ただし、チャレンジモードが鬼すぎる。
よって、コンプしていないので5位。

4位
ボーダーランズ

フレンドに勧められて購入。
FPSはまともにやっていなかったので、とても新鮮で、
かつ、初めてコンプした感慨深いゲーム。
一言で言うなら「ファンキーで楽しい」
ただし、DLC2のアリーナが作業すぎたので、そこだけマイナス点。

3位
Steins;Gate

もう様々なところで書かれているけど、
伏線の回収の仕方が半端無い。
そ、そうきたかぁ~。って展開にドキドキ。

箱を持っている人には是非ともプレイしてほしいゲーム。
PC版も出ているらしいけど、そっちはいい評判はあんまり聞かないけど…。
来年はアニメ化もされてまだまだ熱いですね。
ちょっと落ち着いたら、まだ買っていないDLCも買って読みます。

2位
ベヨネッタ

箱を買うきっかけのゲーム。
グラフィック、音楽、バカっぷりがよかったー。
音楽はサントラ買うくらい至高。

アクション慣れない時は死にまくったけど、
慣れてきたらスタイリッシュにプレイできます。
初心者もアイテム使えばボタン連打だけでかっこいい感じに。
アルフヘイムは難しいけど技術を覚えるのにはいいと思う。

1位
ドリームクラブ

コンプするためにはすべてのドリームガールに振られたり、
お友達エンドを迎えないといけないのが苦難の道だった。
だが、それを上回るキャラ愛でカバー。
今年のゲームショウはほぼこれのために行ったもんだったw

DLできるコスやカラオケも面白いものが沢山。
ローディングが多いのが珠に瑕な!
来年発売のZEROも楽しみでーす。

-----
今年はフレンドのおかげで箱に出会えて、
そのおかげで色々知り合いも増えたり、オフ会したり、
旅行に行ったり楽しかったです。
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。

なお、解除した実績は 12890 G でしたー。
箱買ってから8か月、少ないのか多いのかよくわからんけど、
実績取りやすいゲームしか起動してないなぁw

来年も沢山ゲームしたいです。

でゎ。
コメントの投稿
非公開コメント


No title

おおおおっ!! ドリクラを1位にするとはさすがピュア紳士!!!!

魔女が2位、厨二病青年が3位と意外だったけど、4、5位も含めてまなさんの趣味的には納得かも(^ω^)

・・・自分が去年GOTYやってたらドリクラとシュタゲで悩んだだろうなぁ(^_^;

それにしても初年度でそんだけ実績解除してるのが素晴らしい~
オイラが実績に目覚めたのは本体買って一年後くらいだったしw

No title

ネコさん>
正直1-3位は全部同じくらいで迷ったんだけど、
お約束ということでw
本当はボダランも3位以内のはずだったんだけどね~。

しかし、箱はいいゲームが多い!
まだまだやってみたいのはいっぱいあるー

実績は解除率にこだわりたいけど、
ある程度個人で出来る部分もあるからなぁw
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
