

【MY GAME OF THE YEAR】DS編

今年も最後の週ということで、今日から数日間
勝手にマイ ゲーム オブ ザ イヤーをしようと思います。
一応、2010年にプレイしたものの中で、
クリアしたものだけ書こうかなと。

【DS編エントリー】
ドラゴンクエストIX
DQMJ2
世界樹の迷宮III
ラブプラス+
ゴーストトリック
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
サカつくDSワールドチャレンジ2010

3位
ドラクエIX
発売自体は2009年だけど、毎週配信クエスト頑張ってBlogにアップした。
プレイ時間も400時間以上やったかな。
巷ではだいぶ叩かれたけど、友達とワイワイ魔王倒したり、
アイテムを取りに行ったりするマルチプレイも楽しかった。
新しいドラクエ。

2位
世界樹の迷宮III
久しぶりに歯ごたえのあるRPGをプレイした。
ボスで毎回初見殺しにあってた覚えがあるw
苦労して倒したのはいい思い出。
地図を書くのは結構楽しかった。
1周しかやれてないのが悔い。

1位
ゴーストトリック
キャラ設定、ゲーム性、謎解き、音楽、シナリオ。
これら全てがよかった。
流石逆裁を作った男、タクシュー。
気になって思わず続けてプレイしちゃう。
ただし、プレイ時間が短いのが唯一の欠点。

特別賞
ラブプラス+
寧々さんはフォーエバー(*´∀`)
アキバですれ違い通信がヤバかった。
ご当地ラブプラス半分以上は集まったんじゃないかなー。

次回は【PSP編】

でゎ。
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ゴーストトリックそんなに良いのか~

それより「○○編」って分けるほどに多機種のゲームでそれだけエントリーあるのが凄い!

No title

ネコさん>
ゴストリはふらっと買ってみたけど、
なかなか面白かったよー。
今はiPhoneでもできるらしー。

分けて書いてはみたものの、
実はあんまり数やってないかも~。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
