2Fに行って赤いクマさんを1回撃退したけど、
3Fに行ったら負けた(´・ω・`)

一度崩れると戻すのは難しいですねェ。
安定の回復役が欲しかったのと、
腕縛りLv3程度では全然入らなかったため
スナイパーout、メディックin。

これで行ってみようと思います。

あ、これちょっと前ですがうちのギルカです。

615363586.jpg

QRコードですれ違い無しでギルドカード交換できるのは
とてもいいシステムですね~。

でゎ。
てごわいダンジョンRPG、世界樹の迷宮が3DSで登場!
心折られながらも3をクリアしたのは思い出。
…結局2周目やってないけどネ。

611593816.jpg

今回も初回版にはサントラ付。
フォートレスがかわいいっすなw

悩んだけど、P4Gと同時に進めて行こうと思いました。

パーティーは前情報全く入れてないので、直感で作成。
ソードマン、フォートレス、ダンサー、
スナイパー、ルーンマスターにしました。
きつかったら回復専門(メディック)入れようと思ってます。

でゎ。
昨日、世界樹3クリアしましたー。
と言っても、真ボスがいる訳なんですが・・・。

(一応)ラスボスは強かったです。連携技がきつかったー。
1回全滅してやり直したし。
このゲーム初見で勝てたボスは1人のみでした。
ちなみにクリア時の平均Lvは57。全員均等に育ててました。

サブを取ってからクリアまで休養・引退は一切しませんでした。
とりあえずPT考察をしてみます。

・プリンセス/ウォリアー
剣スキルを覚えてみたけど、TP勿体無いので殆ど使わなかった。
剣装備してたので、そこそこ攻撃力はあった気がする。
ボス戦での号令は役に立ったけど、サブで十分かも。
見た目は好きなんだけどなぁ。

・ファランクス/プリンセス
ベールはかなり役に立った。
パリィで防いでくれるから、本職より安定して回復できてたと思う。
装備も堅いので、生き残り率はかなり高かった。
3色ガードは覚えず終了。

・モンク/シノビ
分身で回復することは殆どしなかった。
なぜなら、TPが半分になってしまうから。
素直にアイテムでTP回復すればいいんだけどw
手が空いたときに陽炎で囮を作って、血返しでTP回復はかなりいい感じだった。

・ゾディアック/ウォリアー
ペンギン狩りはキリカゼ先生になんとかしてもらってたので、
メテオ使う機会が余り無かった(´・ω:;.:...
サブモンクで回復要員のほうが良かったのかも。

・バリスタ/ゾディアック
リターンエーテルは取得できなかったw
特異点定理はバラージの強化で役に立った。
プリとのエミットウェポン連携はやれずに終わった\(^o^)/

久々にやり応えのあるゲームで楽しかったです。
Lvを引き継いで2週目ができるみたいなので、
真ボスとEXダンジョンも頑張ります。

さて、とりあえずはドラクエモンスターズジョーカー2に間に合ったぞー。
他に色々誘惑もあるので、やるかどうかはわからないけどw

でゎ。
昨日、4層ボス倒しましたヽ(´ー`)ノ
初見は負けたけど、2回目で撃破。

ボスの攻撃も段々えぐくなってきてます。
全員生還できんw

さて、5層に入って噂の大航海クエストの稼ぎ、
スキュレー初ターン殺ができるようになりました。

詳しくはWikiを見て頂くとわかりますが、
手順は以下の通り。

Wikiによるとセーブとリセットをするので、
データが消える可能性もあるから慎重にやれとのこと。


1 航海で交易都市アイエイアを発見する。
2 大航海クエストを開始、セーブする。
3 場所を選ぶところになったら、
  ソフトリセット(LRボタンとスタートセレクト同時押し)をする。
4 ロードし、大航海クエストを開始、アイエイアを選択。
5 「変わり果てた彼女へ」を受ける。
6 経験値を稼ぎたいキャラを1人、FRONTの一番上に置く。
7 クエを開始
8 1ターン目 ESCAPE を選択
9 スキュレーの攻撃がミス、続いてゲストキャラが虎を召喚
10 虎がスキュレーを一撃で倒してクエ終了。
11 大航海クエストを選択、セーブしてキャンセル、以下3から繰り返し。

恐ろしいほど簡単に誰でもできちゃいます。
そして経験値が(゚д゚)ウマ-

これ最初に発見した人凄いなぁ・・・。

でゎ。
朝起きたら霰降ってました\(^o^)/
4月なのにどーゆーこと?

さて、昨日は布団の中に殆どいたので、
3層クリアを目指して頑張りました。

フレのBlogで3層ボスTSUEEEEEEEEEE!!と書かれていたので、
びびりまくりながら挑戦。

イージスの護りと守護陣形+全員防御で全体攻撃を防いで、
モンクのパーティーヒールで回復。
最初イージスをミスって(使った次のターンで効果だと思い込んでた)
3人死んだけど、アイテム使いまくりでなんとか立て直しました・・・。

行動パターンは決まっているので、回復しつつ攻撃で初見撃破!
これは嬉しいぞー。ちなみに平均Lvは34でした。

さて、これで隠し職業が使えるようになったわけですが、
引退させるか迷う・・・。
引退させてボーナスで強いキャラにして、
ペンギン道場で鍛えまくってもいいんですが、
とりあえずこのまま行ってみます。

【おまけ】
この前アキバでゲットした開発者さんたちのギルドカード公開。
発売したばっかりで配信していたので、みんなLvは低いですねw

ディレクター小森氏
100411_122302.jpg
ギルド名は、せかいじゅチーム。

キャラデザイナー日向氏
100411_122321.jpg
ちんぼつまるワラタw

デザイナー横路氏
100411_122336.jpg
キャラ名が見た目?w

ブログのカテゴリを少しいじって細かくしてみました。
もう少し並び替えや整理をしようと思っています。

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
