FF13-2発売!
なんとかダークソウルが終わりました(1周目ですが)
それは別の日記にて。

s-DSC_0653.jpg

前作FF13をプレイしていると、特典が貰えます。
下のカスタムテーマを始め、ゲーム内にもアイテムが登場とのこと。

s-DSC_0654.jpg

ライトニングさんカッコイイ。

以下、続きにて。

続きを読む >>

昨日スクエニの発表会があったそうで、
FF13-2の発売が発表されました。

そ、そうきたかぁ…。
FF13-2のドメイン取得したって情報は数日前に出ましたが、
スクエニと無関係だった気がしたけどマジネタだったとは。

過去の実績からすると、

暗かったライトニングさんが吹っ切れて明るいキャラに

ヴァニラたんが更に露出高いはっちゃけキャラに


ファングさんは更にクールになるんですね

でもってみんなでコスプレする。

主題歌は西野カナさんあたりで、オープニングから踊る

とりあえず13の最後がゴニョゴニョだったので、
13-2はアレして欲しいですね!(ネタバレなので伏せます)

でゎ。
昨日の続きが来ると見せかけてフェイント(´∀`)

さて、先日全クリしたFF13ですが、
所謂やり込み要素をやってました。

キャラのクリスタリウム制覇に加え、
ようやく真のラスボスと言われる強さのモンスター、
ロングイを討伐完了しました。

攻略法は知り合いのBlog(リンクのNatsukiさんBlog)を
参考にさせて頂いたので1回目で楽勝でした。
とはいえ、10分くらいはかかりましたが・・・。

なお、トロフィーは、全装備を入手と、
全ミッション★5クリア以外は取りました
(勿論全トロフィー制覇のやつも未取得ですが)

前者は膨大なギルが、後者はミッション全クリで
満足したのでやってません・・・。

ちなみに、ラスボス2回目の挑戦は1分掛からず倒せましたw
キャラの成長を実感。

あと、主題歌の「君がいるから」ですが、
最初印象薄いって書いたんですけど、
何度も聞いているうちに神曲になってました(・w・)

大サビに行く前の「立ち止まっても 忘れそうになっても~」
の辺りがかなり好きです。

神編集の動画のリンクを貼っておきます。
やっぱりムービーと併せるとイイ!
良かったら見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=dAzbrKF3k9k

【おまけ】
ちょっと前にコンビニを覗いたら、まだエリクサーが売ってたので購入してみました。

表                裏
100207_163327.jpg  100207_163441.jpg

味はCCレモンみたいな感じの炭酸でした。

でゎ。
昨日ようやくFF13クリアしましたー。

プレイ時間は約60時間。

1章ごとにクリスタリウムをカンストさせたり、
ヴァニラさんを色々なところに座らせたりwしてたので、
結構かかりましたねー。

感想を簡単に。
多分、他のさまざまなサイトで同じようなことが
語られてるとは思いますが、
私自身あんまり見てないのでわかりません。

私信:
なつきさん、夜分遅くありがとうございました!
そう言われれば、有り得へん。ですねぇw

ネタバレ含むかもなので、以下続き。
見たくない人は見ないでここで引き返して下さいね。
あと個人的感想なので、人それぞれということでお願いします。

続きを読む >>

5章に入りました。
土日、外出してて割とやれてません。

とりあえず、オーディン先生つええええええええ。
3回やり直してやっと勝ちました・・・。

ヴァニラさんいい子ですね。
なんであんなに前向きにいけるんだろう。
内心も見えてきてますが、表向きだけでも明るく振舞う姿を尊敬。

スノウは・・・ちょっとかっこつけすぎw

どうでもいいけど、ライトニングさんぱんつ見えませんね(´∀`)

戦闘は切り替えが忙しくて、ボタン連打しながらHP見てます。
評価の★が5個じゃないとイラっとくるね・・・。

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
