配信クエストは先週で終わりましたが、
リッカの宿屋のゲストがまだ全員来てないなーと思ったら、
今週一気に2人来ましたw

100716_113739.jpg

まずは、先日発売されたWiiのバトルロードを記念して登場。
ドラクエ8のモリーです。

いやな予感がバリバリしますが、装備収集。こちら。

100716_114018.jpg

HAGEつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

称号はこちら。

100716_114040.jpg

炎のチャンピオン。これはカッコイイ。

以下、続きにてもう1人のゲスト。

続きを読む >>

ついにこの時がやってまいりました。
配信クエスト最終回です。

【メェーメェーメェー】
ビタリ海岸(マップ右下)の北にある、
高台の洞穴にいる羊からクエスト受注。

メェーメェーしか言わなくてよくわからないですが、
ビーナスのなみだを持って話しかけると、
クエストクリアになります(アイテムは取られます)

ちなみにビーナスのなみだは、メタスラダッシュ!の
クエをクリアすると何度でも貰えます。

ちなみに、最後のクエストのクリア画面はこんな感じ。

100710_121918.jpg

なんとクエスト概要でなく、堀井さんとスタッフからのメッセージ。

そしてぇ…

100710_121837.jpg

ぶるっしゃあああ!てw
全クエストクリアの称号「クエストクイーン」キター!

長かったドラクエ9の旅もこれで終了かと思いきや、
まだゲストが2人ほど来てないというw

でゎ。
あまりにも先週のクエが短かったので、
今週の分と2本立てでお送りします。

【女神のほほえみ】
セントシュタイン城の1Fテーブルのところにいる、
ガルネロからクエスト受注。

女神の盾を見せてと言われるので、見せて終了。

女神の盾は、聖女の盾に女神のゆびわとオリハルコンを
1個ずつ錬金術で合成すればできます。
聖女の盾は、はめつの盾とせいじゃのはいを3個合成すればOK。

【補習授業15時間目】
エルシオン地下校舎のB2F(校長がいるとこ)で
女教師ユキサラからクエストを受注。

デスカイザーをどくばりの通常攻撃で倒してこいと言われます。
どうやら即死攻撃は効かないみたいなので、
ちまちま1ずつ削って倒します。

これが激しくダルい
HPは960くらいなので、途中まで普通の武器でダメージ与えるんだけど、
なにぶんダメージは1ずつ。
マジ眠くなった…w

しかもデスカイザー、普通に強いし。
ためるでテンション50まで上がるとか汚いだろw
ちなみにデスカイザーは火山の宝の地図の最深部に出現します。

眠気と戦いながらようやく倒すことに成功。

100703_152218.jpg

ホント久々にムカつきましたw
さて、いよいよ来週で配信クエも終了だ!

でゎ。
ドラクエ9が2009年7月11日に発売されて、もうすぐ1年。
配信クエも残すところ、あと4つとなりました。

【じじいのアイドル】
ベクセリアの北にあるアルマの塔の前のくぼ地に入って
おじいちゃんと会話するとクエスト受注。

じじいのアイドル、ブライを!って言われるので、
ブライヘア・ブライのローブ・ブライのくつの3つを
装備して話しかけるとクリア。
装備するのは主人公じゃなくてもOKです。

あっさりですが、今週はこれでおしまい。

でゎ。
W杯開幕!
熱い戦いの火蓋が切って落とされました。

と語りたいところですが、今週のクエ。

【解き放たれた破壊神】
ガナン帝国城の2F北にある、
本棚(賢者クエと同じ)を調べるとクエスト受注。

今更ながら、宝の地図のボスの破壊神フォロボスを
倒して来いと言われるます。

報酬が「きんかい」や「天使のローブ」がフォロボスの地図です。
有名ところだとまさゆきの地図が該当するので、サクっと撃破。

100612_163407.jpg

戻って報告して終了ー。

さて、今週はリッカの宿屋にドラクエ8のヤンガスが来ました。

100612_161427.jpg

でがす。

恒例の一式装備はこちら。

100612_161735.jpg

女の子キャラでも装備できます。
そして、称号はこちら。

100612_161757.jpg

果たして何人がこの記事を期待してるかわかりませんが、
最後まで頑張りますよw

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
