モンスターハンター3(トライ)Gが発売されました!

ヨドバシは7時開店ってことで8時過ぎに行ってきましたが、
ガラガラでしたw
という訳で、予約してた拡張パッド付をげっとん。

s-DSC_0625.jpg

ついでにパッドのまま入れられるケースと、充電池(パッドに必要…)を
買ってみました。

装着してみたけど、重いw
こりゃ長時間は疲れそう。休憩しろって暗示ですね(´∀`)

キャラはこういう感じで行こうと思います。

s-DSC_0627.jpg

風景やクエ中の画質はPSPとそんなに変わらないんじゃないかなー。
操作は慣れが必要だけど、拡張パッドの視点変更もいい感じ。

モンハントライは殆ど記憶にないので、
新鮮な気分で頑張れます。

でゎ。
今まで大剣一択だったので、新しい武器をやってみようと思った。
でもって選んだのはMHFでも慣れ親しんだ

新しい技としてスタミナを減らす?曲射ができるらしい~。

とりあえず、MHFの感覚で高級耳栓とランナーがつく装備を作成↓

110117_194935.jpg

レ イ ン ボ ー 骸 骨 で す が 何 か

他には集中(溜めが早くなる)をつけたけど、作った後アドパしたフレに、
耳栓つけないで連射矢強化と攻撃力UPつけたがいいよ
って言われて軽くショックだったが、できるまではこれで行こうと思いますw

【大剣コレクション その3】

110118_203720.jpg

煌黒大剣アルレボ
ついに念願の龍属性大剣げっと~。
天角がなかなか出なかった…。

でゎ。
今日はフレとアカムウカムをやった後、
訓練所を一通りやりましたー。

2人でやったけど、多少死んでもAランクは余裕でした。

110116_003458.jpg

全部Aランクで「心眼」が1か所で使える「剣聖のピアス」をげっとー。
そして、訓練所が終わったので、勲章「天地狩猟ノ覇紋」(σ´∀`)σゲッツ!!

あと取れそうな勲章は3つくらいかなぁ。
(武器500回、全エリア20回クエクリア、モンニャン隊10万ポイント)

ちなみに空欄になっているのは、上段2つは金小冠、金冠。
中段左から、武器500回、エリア20回、モンニャン隊
下段、全武器最終強化10種類です。

でゎ。
集会所の全てのクエストが終わりました!

110114_224857.jpg

そんな訳で行ってきました、真ラスボス煌黒龍アルバトリオン
ちなみに出現条件は上位2頭クエを全部クリアです。

一言でいうと「ぼくのかんがえた最強の古龍」
テオ+クシャル+キリンみたいな感じで全属性を使いこなします。
音楽もカッコイイ。

フレと2人で挑んで無事初見撃破~。
会心の一撃が頭に入ってトドメ!てか、スネオヘアー…。

110114_224406.jpg

クリアと同時に勲章も2つゲット!
三界制覇~はアカム、ウカム、アルバを倒すと貰えます。
そして、金のアイルーダルマは上位全部クリアでゲットです。

110114_224656.jpg

チラっと写ってますが、龍玉も(σ´Д`)σゲッツ!!

110114_224610.jpg

説明文にはえらい書かれようw
確率はWikiによると、本体3%、尻尾4%らしいー。

上位クエすべてにCLEAR!!マーク。

110114_224939.jpg

いやー、キモチイイですな(= ̄▽ ̄)

全部のクエストが終わりましたがここまで大剣一本でやってきたので、
今後は違う武器を作って遊んで行こうと思います。
まだまだ狩猟生活は終わらない!

でゎ。
上位の単体クエも全部終わったので、
アカムトルムとウカムルバスのクエが出ましたー。
ので、フレと行ってきた。

【アカム】
・決戦場ステージがちょっと変更。戦いやすく。
・新モーション追加(アゴ振り回し)
・閃光玉は前作程使えない(前は体半分当たり判定だった気がする)
・噴出してくるマグマぱない
・潜るときに炎やられ追加
・わたしもフレも1乙して撃破。

【ウカム】
・こっちはあんまりステージ変わってない(真ん中に裂け目あり)
・新モーション追加(振り向きざまアゴ振り上げ)
・氷ブレスパネェ(氷やられ状態で即死)
・こっちは上から氷が降ってきて食らったら雪だるま
・わたしもフレも死んで久々にクエ失敗。
・その後リベンジして無死クリア。

110112_225239.jpg

残りのクエも少なくなってきたけど、
まだまだ武器も作ってないから狩猟は続きそうです。

でゎ。

プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
