上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月6-7日と幕張メッセイベントホールで行われた、
「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!!初星宴舞」に現地参加してきました。
初日はCD先行、2日目はWeb先行で当選。

一言で言うと、「765ASは至高」 だったんですが、少しピックアップして。

【1日目】
・歌マス初星-mix-
和風なのもアリね~。最初の曲はToP!!!!!!!!!!!!だと思っていたので、
ある意味期待を裏切られました。

・Next Life
久しぶりに聴いたけど、ぬーさんのダンスが新次元に突入してました。
あれだけ踊って、そこから歌えるのは半端ないって…!

・Fate of the World
3人揃ってのフェイト。劇マスの興奮が再び。
アッキーを挟んで歌う2人もとても楽しそうだった。

・合言葉はスタートアップ!
思わず泣いてしまった。
そういえばレジェンドデイズは765ASがフルメンバーだったな、と。
ミリオンのゲームでも、走って上位を取ったイベントなので感慨深い。

・隣に…
あずささんという枠を超えて、たかはし智秋のありったけを魅せられた曲。
包み込むようで突き抜けるような歌声に感動しました。
最後、ちあキングも感極まってたね。

・チアリングレター
個人的に大好きな曲。
これを平田さんがわざわざ選んでくれたことに感謝。
隣に…の後のコンボで余計にウルウルしちゃった。

・Just be myself!!
これはライブで来るなって思われてた曲だけど、
楽しそうに歌う千早、ミンゴスを見られただけでも
このライブに来てよかったなって思いました。

【2日目】
・全力アイドル
永遠にコールしてたい人生だった…。
( ゚∀゚)o彡°I!D!O!L!アイドルヤッホー!! L!O!V!E!ハイハイハーイ!!

・いっぱいいっぱい→七彩ボタン
沢山叫んだ後にまさかこんな演出が待っていたとは…。
してやられたZE!

・オーバーマスター
わたしは7thライブからの参戦であったので、3人揃って聴いたのは初めて。
歌で圧倒された!

・迷走Mind→追憶のサンドグラス→Rebellion→CRIMSON LOVERS
オバマスから続いて、完全に殺しに来るブロックだこれ!って思った。
リベリオンはなんか久々な気がしたけど、響の演出もカッコよかったなぁ。

・自分REST@RT
横浜アリーナで初めてライブに参戦して
ジブリを聴いて、一面に咲くオレンジを見てから
この世界に魅せられた自分にとって、やっぱり格別な曲。

今年のライブはじめとしてよいスタートを切れました。

でゎ。
スポンサーサイト
土日は朝はWCCF、夕方からはプロデューサーミーティングでした。

ゲーム先行のチケットは外れてしまったので、知り合いに2日間譲ってもらいました。
日曜はなんとアリーナAブロックで観れるという贅沢さ。

笑い・アドリブだらけの朗読劇や、サプライズゲストの2人、良かったです。
もちろんライブコーナーも最高。ライブ革命は定番になっていきそう(ライブがあれば)

やっぱり、765プロのキャストや彼女らが作り出す雰囲気、空気が好き。
格別なんだなーと思いました。

4月の台湾以降の動きはまだ決まっていないのかもしれないけど、
ミンゴスが叫んだように、歌だけのライブがまたできることを願って。
高木社長の言う未発表情報を信じたいと思います。

でゎ。
今日はミリオンライブのLTF01リリイベでした~。

イベ構成は、
1 曲にまつわるトーク
2 チーム対抗ディベート対決
3 ライブコーナー
でした。

ミリオンライブは配信日からプレイしており、
モバマス(シンデレラガールズ)と違って765プロのアイドルの
カードも出続けているのでうれしいです。
ちなみに、担当は伊吹翼(ツバッティー)です。

CDも毎回楽しんで聞いていて、3月には4thの武道館ライブに3日とも現地で参戦します。
運がいいことにCDのリリースイベントは結構ご縁があって、
LTP03、06、09、11、13
LTH0102、0506、0708、0910
LTD02、03、04、05、06
TA01、02
LTF01←今回
と参加してきました。

リリイベは会場が割と小さいところでやるので、キャストとの距離が近い上に
裏話や大きいライブ前の曲の初披露だったりといい感じです。
これからも参加出来たらいいなーと思います。

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。