ネタバレもあるかもしれないので、
プレイ中の方は閲覧気を付けて下さい。

【第3回:決裂】
現在、第3章です。

2章入っていきなりラヴィたんの衝撃を受け、
ヒィヒィ言いながらアロセールさんを仲間に。

雷神アロセールの救出よりも大変だったのが、
1章でも苦戦したクァドリガ砦

ここで何をしたかというと、魔導師バイアン救出。
紙装甲のくせに敵に突っ込んでいくバイアンさん。
何回もリセットしました。
えぇ、チャリオットは使わないで頑張ってます。
カノぷ~の特攻と弓で憎きホークマンを倒してなんとか救出成功。

この後はサクっと進み、やってきました、
懐かしきアルモリカ城。
ここで待っていたのはヴァイス。

おい、タイマンかよ!
という訳で回復しながら片手剣の必殺技で撃破。
デニム君がナイトじゃなかったら勝てませんでした。

決着を…と思ったら、懐かしき顔その2のレオナールさん。

101119_200749.jpg

ここで第3章への分かれ道。
当然カオスルート続行なので、2番を選択。

交渉決裂し、デニム君はおのれの道を進んでいくことに。

今回はとりあえずここまで。

でゎ。
ネタバレもあるかもしれないので、
プレイ中の方は閲覧気を付けて下さい。


【第2回:選択】
さて、発売して1週間。現在、第2章です。

第1章で苦戦したのは、クァドリガ砦。
ニバスが雑魚倒しても倒しても死人を召喚しやがるので(⊃д⊂)
カノぷ~の必殺技(弓)でニバス倒しました。

システィーナさんの救出は、味方を前に出したら
そっちを攻撃してくれたので楽でした。

その後サクサクっと攻略して、来るはバルマムッサ。
ついにキタヨー。この選択。

101115_233944.jpg

当然、選択は「馬鹿なことはやめるんだ!」です。
だってやっぱり最初はカオスでやりたいじゃない?

そしたら…

101115_234520.jpg

おい!ヴァイス、顔変わりすぎだぞ!
これが噂の黒ヴァイスってやつかァァ。

今回はとりあえずここまで。

でゎ。
とりあえず、飽きるまで進捗を書いていこうと思います。
ネタバレもあるかもしれないので、プレイ中の方は閲覧気を付けて下さい。
でも、進むの遅いと思いますけどね!('Д')

【第1回:初見】

まず、データインストールはやれるならやったほうがいいです。
ディスク読み込むキュルキュル音が全然しません!
ローディングもめちゃくちゃ早いです。

ゲーム始めて最初の質問が変わっていたけど、
とりあえず初回は何も見ずに直感で。
ステータスが変わってるんだろうけどわからん!w

エレメントはなくなったのかな。選べませんでした。
まぁ風一択だったけどw

以下、長いので続き。

続きを読む >>

秋のゲーム大本命、タクティクスオウガ 運命の輪 発売!

101111_194806.jpg

1995年に発売されたスーファミ版から15年…。
オリジナルのスタッフによる再構築(リ・イマジネーション)をされ復活。
新たなシステム、シナリオ、キャラクターとワクワクが止まらない!

私的ゲームランキングベスト3に入るこの作品、
本当に楽しみにしていました!
SFC、SS、PS版全てやりましたからね(´∀`)

写真はスクエニのe-store限定で販売されたコレクターズパック。
ゲーム、サントラ、予約特典のタロットカード、
そして吉田さんの絵がついてきてオリジナルの箱に入っています。
永久保存版でしょ、コレー。

101111_195009.jpg

101111_195053.jpg

タロットカードもカッコイイですよ。
怒られそうなので載せませんがw

Blog書きながらサントラ聴いてるけど、
思い出補正もあいまって再構築された音楽に震えが止まりません。
そしてつい口ずさんでしまうw

最初はカオスルートでやります!
だって、4姉妹やアロセールが好きだから!(*´Д`*)

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
