いきなりタイトルと違うネタですが、来週月曜日のカルチョのWCCF付録は
なんとキラカードらしい。
表紙はデロッシ、スナイデル、ロナウジーニョだったけど、一体誰なんだろう。
インタビューも誰って書いてないし・・・。

追記:表紙こちら↓
100409_202525.jpg

ま、まさか下のほうに書いてあるミッコリ?

-----
さて、本題のゴッドイーター。
ついにエンディング?に到達しました!

ラスボス?は結構強かったです。
回復アイテムぎりぎりでした。

終わったと言いましたが、これは始まりにすぎないという噂。

難易度7が登場(モンハンでいうとG級クエストかな)、
なんと10まであるとか。

まだまだ装備も全然作っていないし、
いつまで続くかなー。

でゎ。
久々に書く・・・というか、多分3回目くらいだと思うけど、
こっそり続けてます、ゴッドイーター。

同僚とマルチプレイをして、現在、難易度6までいってます。
本日、このゲームの中でも最難関と言われる「帝王の骨」をクリアしました。

なんで最難関かと言うと、ものっそい攻撃力の敵2体を
攻撃が避けにくい狭いマップで2体同時にやらなアカン故。
2体って書いたけど、最初はザコが更に2匹いるので、さらにウザイ。

これがストーリー上避けて通れないから、考えたバンナムはホント鬼。
さて、簡単に攻略。

以下、ゴッドイーターやってる人のために続き。

続きを読む >>

はい、先週買ったGOD EATERですが、ちまちまやってます。

まだマルチプレイはしてないので、シングルでの感想を書こうと思います。
似たようなゲーム(というかパクったであろう)モンハンとの比較を兼ねて、
現時点での思いつく点は以下の通り。

【モンハンと比べて良い所】
・NPCが3人いるから常に4人PT(1人でも挑めます)
・何回死んでもNPCが生きてれば、制限時間内に
 高確率で復活させてくれる(HPは少なめですぐまた死ぬけど)
・部位破壊したときにメッセージが出る
・戦闘にスピード感がある
・剥ぎ取りが1回で済む

【モンハンと比べて悪い所】
・武器のバリエーションが少ない
・素材が味気ないので、武器を作るという楽しみがモンハンに比べて少ない
・モンスターが死にそうなのかわからない
・普段の街のマップが行けないところだらけでほぼ無意味
・拾えるアイテムがただ光ってるだけでなんかむなしい

また、お金稼ぎなんですが、
ぶっちゃけ無限に稼げます(´・ω・`)
バランスが崩れるので、自己責任で実施下さい。

方法は以下の通り。

1.
難易度4の最初のミッション「暴風の洗礼」をクリアする。

2.
よろず屋(ショップ)に行く。

3.
新たに品揃えに加わった、ガラス繊維(200fc)、荒神骨片(50fc)、
荒爪(50fc)、感覚体(50fc)を購入する(資金があればそれぞれ99個買う)。
100209_195254.jpg

4.
3で購入した、ガラス繊維(250fc)、荒神骨片(80fc)、
荒爪(80fc)、感覚体(100fc)を99個纏めて売却する。
100209_195400.jpg


5.
地味ですが差額( ゚Д゚)ウマー

6.
以下、1-5の繰り返し。
それぞれ99個ずつ買って売ると、1回で15840fc稼げます。

なんで開発スタッフは気が付かなかったんだろう・・・。

わたし?
回復アイテム購入のために30万程とりあえず貯めました(´_ゝ`)

でゎ。
買っちゃいました・・・。

100204_194603.jpg

チュートリアルやった感じだと、ジャンプが出来るモンハンかな。
操作もほぼ一緒な感じで、「モンハン持ち」プレイですw

戦闘は剣と銃を切り替えられる武器で、敵を倒していくみたいな?
龍撃砲みたいな捕食モードもあって、その攻撃を当てると
キャラが2段ジャンプできるようになったりします。

4人でのマルチプレイもできるみたいなので、
慣れてきたらお友達とやってみようと思いまーす。

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
