ちょっと思い立ったので数年ぶりに書いてみる。

オタク気質は変わってないけど(むしろ悪化している?)、
環境はかなり変わったので、これから徒然します。

◆ゲーム環境
今のメインはPCでグラブルをやってます。
登録自体はモバマスで最初にコラボしたときにしていて、
ログボ勢を経て、2015年5月にみくが出てくる前にスマホでちょろちょろプレイ、
2015年11月あたりからPCでやれると聞いて本腰に。
スマホじゃ動きが重すぎてやれなかったからねー(今もスマホは重いけどアプリならマシ)

多分今後記事を更新するネタで1番多いと思う。
(というか今一番時間を割いてるゲームなので、やめるか飽きるまでは多分そう)
自分のメモ的な意味で記録を残そうと思ってます。

・PS4
ドラクエのコラボモデル(ドラクエ無双)が出た時に買いました。
なので、はぐれメタルエディションを使ってます。
最近やったのはFF15。
色々不満はあるけど、ボダランしてるみたいな道草ゲーで楽しかった。
クリアまで80hくらい?トロコンはあと2個です(サバイバルと料理マスター)
PSVRも運よく買えたので、デレステのPV観たりひかりちゃんと遊んだり(カテキョ)してます。

・XboxOne
最後に更新したときの通り、買ってます。
最後に遊んだのはギアーズ4。
目玉のゲームがもう全然出ないので起動頻度は落ちるばかり。
ギアーズ4もストーリーをノーマルでクリアしてからやってません。
昔ならインセインまで頑張ったんだけどねぇ。
楽しみにしてたプラチナの新作も開発中止になったし、もう箱はだめかもしれん。

・WiiU
スプラトゥーンめっちゃ遊んだ!
ウデマエはA+でやめちゃったけど楽しかったなぁ。
ニンテンドースイッチは、ゼルダが出るのは確定してるから
買うと思うけど発売日に何が出るか次第。
あとはベヨ2とかマリオメーカーやったり。

・VITA
ミクさんモデル所持。あまり起動していない。
今日ダンガンv3が出たのでやろうと思う。

・3DS
スーファミコラボモデル所持。FEifがずっと差しっぱなし。
はよクリアして逆転裁判(大逆転と5)をやらねば。

・タブレット
デレステのためにiPadを2015年9月に買いました。
ついでにフレがやっていた白猫も遊んでたけど、2016年11月で課金やめました。
フレもみんなやめちゃったし、ゲーム自体もモチベ低下しちゃいました。
楽しかった白猫はどこに行った・・・。

・スマホ
パズドラは泥版リリース日から未だにダラダラ続いてる。
非ガチなので協力とか全然ですが。
スクフェス、テラバトル、リトルノアはハマったけど止めてしまった。
あとは最近流行ってる?FGOを始めてみたり。

・ゲーセン
WCCFは未だに続けています。
05-06から復帰したけど、未だに仲間たちと共に。
10年以上関係が続いてるって単純にすごいと思う。
もちろんユーヴェが好きなのは変わってません。

◆その他
プロデューサー度が深くなりました。(アイマス)
多分これがBlog書かなくなってからの1番の変化かな。
別で記事を書くと思う。

でゎ。
色々イベントやアイマスの映画を観に行ってたので、
WCCFやれませんでした。

今日も映画の合間に4クレ。
蘇我のG-Linkは無くなっちゃったけど、
1Fにひっそりと?WCCF残ってました。
(500円4クレです)

□カセレス
■レバンドフスキ
□エリクセン
□ウェルベック

2.0が始まる前にもっと蹴りに行こうと思ってます。

でゎ。
2日になってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状は割と手抜きだったのでうpしません。

皆様と自分によいことが訪れる年になりますように!

でゎ。
初日に見に行きました!

訳がわからないよ…。
1回じゃ何のことかわからんw

でも、まさに視聴者とシンジ君がシンクロしてる瞬間だと思う。

さてさてどうオチがつくことやら。
次も当然初日に行こうと思います。

でゎ。
見てきましたー。

TV版の総集編でしたが、よくまとまってました。

s-s-DSC_1347.jpg

前編見た時に貰ったうめてんてーのサイン色紙。
私服のまどかがカワイイですね。

s-s-DSC_1348.jpg

パンフレットやアンテナアクセサリーもげっつ。

なお、後編のフィルムは微妙すぎたのでうpしませんw

そして、来年新作映画が出るそうです。
物語の続きみたいなので楽しみー。
蛇足にならなきゃいいけどねw

でゎ。
プロフィール

まな

Author:まな
詳しいプロフィールはコチラ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンター
